メール 電話

プロ野球もとうとう開幕です・・・ | 松原市・河内天美駅で夜21時まで営業している人気の整骨院

お問い合わせ
松原市・河内天美駅で夜21時まで営業している人気の整骨院
松原市・河内天美駅で夜21時まで営業している人気の整骨院

Blog記事一覧 > 3月, 2024 - 天美オアシス整骨院の記事一覧

プロ野球もとうとう開幕です・・・

2024.03.29 | Category: 未分類

ようやく春の陽気になってきたこの頃ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?先週は1週間冬の気候でしたからね(^^;

ほんとに桜の木もそろそろ咲こうかどうか迷ってるかも知れませんね(笑)東京は一足先に今日開花宣言があったみたいですが、

やはり例年より5日ほど遅いそうです。なんと12年ぶりの遅さだったみたいですね。

大阪もそれぐらい遅くなりそうですが、ようやく春らしい陽気で、週末は大阪でも桜がちらほら咲いてきそうですね(>_<)

さて、暖かくなるのはいい事なんですが、先週からの寒暖差でまた体に悪い影響も出てくる可能性があります。

今日から明日にかけては黄砂も非常に多く飛んでくるらしいので、アレルギーの方も要注意ですね((+_+))

季節の変わり目なので体調崩されている方もいらっしゃいます。夜更かしなどせず、ぜひ体調管理に努めてくださいね!

体調など変化があれば早い目にご来院ください。

プロ野球も今日開幕し、高校野球も週末準決勝と決勝戦があります。これからスポーツも

暖かくなって動かしやす季節になってきますが、体はこわばったままなので、動かそうとしている方は徐々に慣らしながら動かしていってくださいねー!

骨盤の歪み、姿勢の歪み、猫背、巻き肩、反り腰、顔の歪みなど気になる方は天美オアシス整骨院までお気軽にお問い合わせください!

072-275-9930

春はなんだかんだ荒れますね・・・

2024.03.22 | Category: 未分類

来週からようやく春らしい気温になりそうですがみなさまいかがお過ごしでしょうか?

ただお天気は下り坂で明日から火曜日ぐらいまではお天気悪そうですねー(>_<)気温は高くなるので

桜の開花も間もなくでしょうか?開花予想は外れそうですね。あと20(水)の空模様は全国的に荒れ模様でしたねーーー。

なんかいつも思うんですけど、台風が通り過ぎるよりこういう日の方が風強く感じないですか?「えっ台風もう通り過ぎたん?」と思った事が

しょっちゅうあります(笑)ほんとまだ桜が咲く前で良かったなーーーーー(^^)

さて大谷選手も今年は大荒れですね。チームもドジャースに変わり、私生活も結婚して新生活で

これから集中して試合に臨もうとしていたところで、通訳の水原一平さんの違法賭博報道ですもんね。

ぜんぜんそんな違法賭博なんかしてそうな感じじゃなかったので、私も驚きましたΣ(・□・;)

まぁ大谷選手はもっと驚いたと思いますが・・・複雑な気持ちもあったと思います。ただなかった事には

出来ませんが、来週以降の試合に影響なく試合に集中して、今年もいい成績をぜひ残して頂きたいです。

頑張れ大谷!来週金曜日からは日本のプロ野球も開幕します。ちょっと楽しみが増えるなー

骨盤の歪み、姿勢の歪み、猫背、巻き肩、反り腰、顔の歪みなど気になる方は天美オアシス整骨院までお気軽にお問い合わせください!

072-275-9930

卒業式シーズンです・・・

2024.03.10 | Category: 未分類

なかなか暖かくならない今日この頃ですがみなさまいかがお過ごしでしょうか?

今日なんかお昼にみぞれみたいな雪が降ってましたもんね(^^;まだまだ油断できない

季節ですので、変な所で寝て風邪を引いたり、寝違えしたりしないように皆様お気をつけください。

特に前にも書きましたが、この時期寝違えとぎっくり腰が急増します。あと寒暖差の影響か

最近めまいする人も増えていますね。当院では寒暖差の影響を緩和させる自律神経の調整も

行っていますので、ぜひご相談頂けたらと思います。

さて先日ドラゴンボールとDr.スランプアラレちゃん作者の鳥山明さんがお亡くなりになりました。

私の子供時分に大変影響を受けたアニメだけにすごいショックです。ネットにも書いてましたが、神龍を呼んで蘇って頂きたいです。

もうドラゴンボールはそりぁ最近のドラゴンボール超を録画して見てたぐらいなんで、超好きです。

「鳥山明先生本当にこんな面白いアニメを作って頂いてありがとうございました。どうぞゆっくり休んでください」しか私は言えないですね。謹んでお悔やみ申し上げます。

また昨日はちびまる子ちゃん声優のTARAKOさんもお亡くなりなったそうで、日本アニメの功労者が

続けて亡くなるのは寂しいですね。それでまたお二人ともお若い。亡くなった原因は今年の急な寒暖差の影響

もあると私は思いますので、みなさまもどうぞ家の中と外、お風呂場など気温差がある所にもお気をつけくださいね!

骨盤の歪み、姿勢の歪み、猫背、巻き肩、反り腰、顔の歪みなど気になる方は天美オアシス整骨院までお気軽にお問い合わせください!

072-275-9930